2011-09-17

山形 1-ぼくらの文楽@古代の丘縄文村

3連休は野外フェス。「ぼくらの文楽」に行ってきました。

入り口では縄文土器がお出迎え。かわいー
会場の古代の丘縄文村は小さな湖をまわりに小さな広場が点在していて、
その周囲をなだらかな山々がぐるりと囲む。
そんな山の中で音楽を聴く。ぜいたく!
食べて飲んで聴いてぷらっと散歩して...。そしてまた食べて飲んで...。
人も自然も音楽もなんだかのんびりゆるーくて、とても居心地がよく。
地元のおじちゃん達なんかもゴザしいて小さな宴会開いてたり。
もちろん山形名物も(玉こんにゃく・芋煮とか)たべたたべた。
ここのfood+thingsの梨アニスソーダーがすごくおいしかった。
突然始まった盆踊り。森の奥へ消え去ってゆくおばちゃまたち...
とてもいい距離感で地域にとけ込んでる感じが、
このフェスの心地よい空気感を作ってるのかなー。

あ、音楽。この日一番の盛り上がりを見せたレキシのステージ。
一気にお客さんをの心をつかみ、会場はひとつに。
わたしも一番見たかったキセルよりも印象深い...。大笑いしたし。
そんなかんじではじめての山形フェスは終了。
テントに帰って爆睡しました :-)

0 件のコメント:

コメントを投稿