2011-10-09

登山-涸沢 1

今年最後の秋山へ登山。もう二ヶ月も前のことだけれど...。

ちょうど連休のなか日だったので、登山者も多く。
頂上はテントだらけ、でもピンポン玉みたいできれい。
登り途中は秋のいろいろな景色に出会えました。
自然のうつくしさに気付くと、しばし疲れを忘れて見入ってしまう。
わたしの大好きな鳥みたいな葉。いつも出会うね。
ふわふわのふしぎな植物。
枯れ草と、木の枝ともみじ。
こういうのを花瓶の中で表現できたら素敵だろうに。
ちょっと幻想的な景色。むかし川が流れていたのかな。

もうだいぶ前のことだから、美しかった思い出ばかりがよみがえる。
けれど登りは長く、途中心が折れそうになったような記憶が。
夜ごはんは辛ラーメン。寒いけどテント泊。そして次の日へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿