2012-01-08

草津 2-温泉まんじゅう食べ比べ

草津の街は温泉まんじゅう屋さんだらけ。

これだけあるなら、全部食べ比べて、
一番美味しい温泉まんじゅうを買って帰ろうということになり、
一軒一軒食べ歩きスタート。


さいふ屋
一番最初のお店だからテンションが高かった。
松むら
ここが一番美味しかった。しっとりもっちり。皮薄め。デザインも◎
ちちや
黒糖味。もちもち。二番目に好き。
山びこ
ここの揚げまんじゅうがあつあつで美味しかった。
末広総本舗
パッケージが◎。味は記憶に薄し。
田島屋
くるみみそあん、よもぎみそあん...とか変わり種がある。
みそあん系が美味しかった。
富貴堂
記憶薄し。普通に美味しかったような。
写真以外にも、試食とかであと4つくらい食べたかも。。半分こだけど。
お店によって皮の厚さとか餡の味とか全然違うので、試してよかったです。
温泉まんじゅうの美味しさを再発見。

0 件のコメント:

コメントを投稿