2012-06-18

鎌倉野菜のピクルス

鎌倉の朝市で大量に仕入れた新鮮野菜でピクルス作り。

ラディッシュ、ペコロス、ミニトマト、ミニ大根、コリンキー...
同じ大きさに、綺麗に切りそろえて、並べる。
こういう作業は嫌いではないです。ああ美しい。
ぐりも驚きの種類。「こんなにたべられるの...?」
じーー...「あたしのくちばしのほうが赤いわよ」
今年は野菜の断面が綺麗に見えるように気をつけて瓶に詰めました。
大変自己満足なひとときでした。お庭で記念撮影。



2 件のコメント:

  1. ひらりん@かんぶつ2012/08/17 20:23

    うっとりしてしまいました。
    あまりにきれいなもので。
    これから変わっていく色も楽しみですね。

    スナップえんどう?のピクルスは食べたことがないので見てて新鮮でした。

    返信削除
  2. ひらりんさま
    ありがとうございます!
    当初の鮮やかさはないものの、二ヶ月ほど経った今でも
    まだまだカラフルで見ていて飽きないです。
    スナップえんどうのピクルスはしゃきしゃきで美味しいですよ。

    返信削除