2011-08-13

登山-常念岳 1

北アルプス、2857mの常念岳登山。

テントや水を詰めたバックパックは重たかったけれど、
たくさんの木や花、虫、動物、川を横切ったり、林の中を抜けたり。
とても変化に富んだ景色だったので、苦しかったけれど、楽しかったな。
さくらんぼみたいな...。なんだろ。
帽子みたいなふしぎな植物。
途中、ちょっとしんどい時に食べたレモンのハチミツ漬け。
酸っぱ甘くておいしい。ちょっと元気がでた!
本日の目的地に到着。ここでテントを張って早朝に山頂を目指します。
私たちが着いた頃(夕方)にはもうみんなご飯の支度をしていた。
晩ご飯。無印のパスタソース(アラビアータと海老クリーム)、
じゃがいものポタージュ、アボガドとクリームチーズのサラダ。

そして明日は早起きしてペルセウス流星群を見るぞー。

0 件のコメント:

コメントを投稿