2011-08-17

夏野菜

とても色鮮やかな夏野菜をいただきました。

形が美しくて色鮮やか、見た目に美味しさが伝わる
いきいきとした野菜は見ているだけで幸せになります。

あまり手をかけずにシンプルにいただくのが一番。
茹でたほくほくのじゃがいもは塩、またはバジルペーストで。
長いいんげん?も茹でるとくっきり鮮やか。おひたしに。
すくなかぼちゃ。切り口がみずみずしい。きれいなグラデーション。
あっさりと和風かぼちゃスープに。
表情豊かなみどりの野菜たち。
左から万願寺、ししとう、ひもとうがらし、松の舞、ピーマン。
ピーマンとししとうはへたも種もまるごといただきます。
味噌で炒めてピーマンご飯に。
とある日のわたしのお弁当。
ほとんどいただいた野菜で作りました。
野菜っていいなぁとしみじみ。なに作ろうかなって考えるのも楽しいし。
ほんとうにおいしい夏野菜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿