2012-06-01

母のお誕生日会

ずいぶん前のことになるけれども、母の63回目のお誕生日会。

今年は(復習もかねて)お料理教室で習った、ちらし寿司を作りました。
下準備がいろいろあるけれど、酢飯の上に並べる直前の、
綺麗に色分けされた具材を見ると、とてもテンションがあがります。
こういうとき、A型でよかったなぁと思う瞬間。
しかもこのレシピ、魚は海老とイクラ、ほとんど野菜。お財布にも優しい。
他には、新玉ねぎの春巻き、落とし卵のつゆがけ、せりのお吸い物など。。
最後にお母さんが好きな、栗原はるみさんの本もプレゼント。
すごく喜んでくれてよかった〜。

2 件のコメント:

  1. 綺麗なちらし寿司ですね!人参のお花とか、手がこんでいますね。

    返信削除
  2. akeminさま
    ありがとうございます。
    人参のお花は、包丁でひとつひとつ切り込みを入れて作りました。
    慣れたら楽しい作業です。

    返信削除