2012-09-16

岐阜-2

栗菓子の里、中津川で栗拾い。

360°栗の木だらけの山、こんなに沢山の栗の木、生まれて初めて見ました。
青いイガはまだ手をつけてはいけないので、
土の上に落ちている栗を一生懸命探すけれど、なかなか見つからず。
けれどたまーに上から「ぼとっ」と落ちて来るのに遭遇すると、
こんなに大きな栗を収穫できます。
いがいがの中にはぷっくりした大きな実がはち切れんばかりに。
まんまるつやつや、見るからに美味しそう。
色々手助けしてもらい...結構収穫できたかな。
お家に帰って早速お父さんに炭火で焼いてもらいました。
ついでに鮎の塩焼きも...焦げ目が美味しかった〜頭からしっぽまでぺろり。
栗は、ほんのり甘くて美味しかった〜。秋の味を満喫した一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿