2013-04-19

家族旅行-1

 結婚前に家族と一緒に、京都〜三重へ3日間の旅行。

目的は知恩院と西本願寺へふたりのおじいちゃんのお参り、
あとは美味しいものをたらふく食べる事とお買い物。
食べる事が大好きな私の家族は本当にずっと食べてばかり。

まずは「松葉」のにしんそば。にしんに染み込んだ出汁がおいしいな。
「辻利」でお茶を買ったあとは、「鍵善良房」でくずきり。
(お椀にお母さんの顔が...)
お椀にたっぷりのくずきり、きれいだなー。
そして京都の台所、錦市場へ。
お目当てはずっと買うと決めていた、「有次」の包丁。嫁入り道具に!
自分の名前も彫ってもらいました。一生大事にしよう...。
錦市場は次の日も行きたいとお願いして、乾物やらいろいろお買い物。
お昼は市場の中にある京野菜のかき揚げ丼。野菜たっぷりでおいしかった〜
「一保堂」で普段飲み用にほうじ茶をたくさん購入し、
和紙専門店「紙司柿本」で結婚式用に紅白の和紙を購入。
手透きのぬくもりのある紙が見つかって大満足。
このお店また行きたいな〜。

夜の先斗町で京都の街にさようなら。

次の日は三重へ。



0 件のコメント:

コメントを投稿