2014-02-17

キヌア

最近よく食べるようになったキヌア。

カフェで、たかきび、アマランサスなどの雑穀を頻繁に使うのですが、
キヌアはぷちぷちしてて、食感が面白いし、味の主張はないので
なんか足りないなと思った時に、うちでも使うようになりました。

カフェで出していた味を見よう見まねで再現...。
むらさき玉ねぎとキヌアのサラダ
2色のにんじんのキヌア和え
カフェではアマランサスで和えていて、
ぷちぷち感が、まるでにんじんのたらこ和えのようで、びっくり。
うちではどうしても味が決まらず、最後にえい!とバターを入れたら
似ている味になったけれど、カフェではバター入れてないはず...。
あのこってりしたたらこみたいな味は、どんな味付けなんだろ。

葱と湯葉、キヌアの和風パスタ
ちゃんとオーガニックのものを使います。
オーガニックのお店に行くと、このブランドの商品をよく見かけるけど、
お店でもここのALISHANのものを使っていて、
みんなここのはいいと教えてくれました。

ちょっと高いけれど、なるべく体にいいものを使うよう心がけよう...。

0 件のコメント:

コメントを投稿