2011-06-29

甘いノスタルジア〜おやつの記憶〜

甲斐みのりさんの企画展@手紙舍

福島にある「ゼリーのイエ」のゼリーは震災で販売が困難に。
この数日間だけイベントに出店するとのことで行ってきた。
注文したミックスゼリーは上からマンゴー・ミルク・メロン・
ミルク・葡萄カルピス・ミルクの6層。
優しい甘みとぷるんとした弾力、本当においしい。すごく。
とても暑い日だったのでレモンのサイダーもごくごく飲んだ。
初めて訪れた手紙舍、ここはほんとうにすてきな場所。
団地の中に大きなヒマラヤスギの広場があって、
そこを囲むようにある小さな商店街。
その一角にあるとてもちいさな古い造りのカフェ。
団地と商店街が昭和の匂いを漂わせ、とても懐かしい雰囲気。
わたしは夏休みの気分でひとりぼんやりしてしまった。

2 件のコメント:

  1. 手紙舍って、ごはんやヒバリと同じ場所?
    某私鉄のT駅近くですよね。
    素敵な場所だよね。

    あー、また色々お話したいので
    連絡します~

    返信削除
  2. そうそう、某私鉄のT駅ですね。
    ヒバリと同じ場所だと思います!
    素敵すぎてかなり長居してしまいました。
    azurnoteさん、行ったことありますか?

    ほんと、またたくさんお話ししたいです!!
    暑いので辛いものでも食べながら...(^_^;)

    返信削除