2011-10-15

秋の大収穫

こんなに大きなさつまいも、山ほど採れました。

秋に相方くんの岐阜の実家へ、野菜の収穫体験をさせていただきました。
お父さんとお母さんがふたつの畑でたくさんの野菜を育てているので、
さつまいも以外にも、落花生やごぼう、里芋やしょうが、
人参、ヤーコンなどなど...。
落花生が土の下でできるなんて知らなかった!

採れたれのしょうがはものすごくよい香り。
自然の色だなんて信じられないくらい、きれいなピンク色のムラサキイモ。
予想以上にたくさんの野菜が採れることに大興奮のわたし。
自分で収穫した野菜をたくさんお土産にいただきました。
こんな青空の下で野菜を収穫できるなんて、ほんとうにうれしかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿