2012-02-12

いちご狩り

秩父へ、いちご狩りにいってきました。

驚いたことに、秩父はいちごのハウスが道々に点在していて、
どこもかしこも食べ放題祭り。知らなかった、こんな町だったとは。
しかし事前に雑誌で目をつけていたハウスへ車を走らせました。
ところがお昼過ぎにはいちごが穫り尽くされてもう無いとの事。
終了しましたとの一言にがっくり。。
たぶん泣きそうな顔していたんだろうな、おばあちゃんが
少しだけなら味見していいよって、ハウスに案内してくれました。
まだ少し残っていたいちごに大感激していたところ、
今度はおじちゃんが出てきて別のハウスのいちご食べていいよって!

ここ↓貸し切り状態。わーい。
すごいラッキーすぎてさらにテンションが上がり、
めちゃくちゃ甘いいちごを山ほど食べました。
小粒のほうが甘みが強い。
馬いちご。
いちごの花。
すごくのどかな場所もよかった。
ハウスの方々に感謝...(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿