2013-03-09

タイ旅行-絶品カオマンガイ


 東南アジア全域にある鶏のせご飯のタイバージョン、
カオマンガイ。その専門店へいってきました。

胃が辛いものにちょっと疲れていたので、
鶏のスープで炊いたやさしい味のご飯にほっと一安心。
甘辛なタレのかかったしっとり軟らかい鶏肉もおいしい...。
一緒に頼んだ麺は、アヒル肉の揚げたものとワンタン、青菜がのっていて、
あっさりスープの中太米麺、これもすごく食べやすかったです。
タイの定番調味料。ちょこっとづつ入れて自分の味に仕上げるのだけれど、
観察していたら、タイの人は砂糖を沢山かけていました。意外。
しゃきしゃき青菜の炒め物。にんにくが効いててピリ辛。
今まで食べたチキンライスの中で一番美味しかったです。
地元の人に人気なお店ははずれないなぁ。また食べたい!


0 件のコメント:

コメントを投稿