2014-01-20

いろいろ手作りの食べもの その1

去年のこと。そういえばいろんなものつくったなぁ。

実家から送られてきた渋柿はなかなかうまくいかず、
しびれをきらして、スライスしてオーブンで焼いて、
柿のドライフルーツにしました。
自然な甘さがとってもおいしくて、ほとんどひとりで食べてしまった。

旦那さんの実家で採れた穂紫蘇。
青々としたみどり、すずらんみたいでかわいいな。
お醤油でしっかり煮て、佃煮を作りました。
毎日のお弁当に大活躍。

道の駅で買った、なつめ。
ドライフルーツでは見たことあるけど、生のは初めて。
これは甘煮にして、ヨーグルトに入れたり、お弁当のおかずにも!
中はこっくりしていて美味しかったです。

冷蔵庫の中。
一時、保存瓶だらけになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿