2014-02-21

Sari Organik

ウブドの街からちょっと離れた、オーガニックカフェ『Sari Organik』

青空の下、のどかな田園のあぜ道を(けっこう)歩いて...
ちょうど喉がからからに渇いた頃に到着〜。いぬがお出迎え。

ここでは自家菜園で作られた有機野菜のお料理が食べられるとのこと。
360°開けた館で、一面鮮やかなグリーンの田んぼを目の前に遅めのランチ。

椰子の木せいか、同じ田んぼでも日本とはちょっと風景が違うみたいだ。
まずは果物と野菜がたっぷりの色鮮やかなジュース、
Pink Treat(ピンク)とHarvest Frost(緑)
デーツの見事なピンク!その他パイナップル、りんごやマンゴーなどなど。
緑のはブロッコリーやオレンジ、レモン、はちみつが入っていたような...。
色のわりにとっても飲みやすくて美味しくてこれだけで感激してしまった!

Sari salad(all organic freshly picked from our garden)
まず山盛りで嬉しい...。しかも野菜がとってもみずみずしいのだ。
(宿泊したホテルのよりうまいw)
見たこともない野菜も美味しくて、さすが自家菜園の鮮度はちがうなーと。

Nasi campur vegetaria
敢えて勉強のためベジタリアン用のメニューにしました。
(こういうの嫌いな旦那さんじゃなくてよかった...T_T)
この赤米と玄米のご飯がとってもおいしかった。米もsariで作ってるそう。
テンペ、ピーナツの甘い和え物、なますのようなサラダ、コーンの揚げ物。
野菜と豆だらけなのに味付けがひとつひとつ違うので、
ご飯にとてもよくあいます。なんか日本食ぽい。
ナシチャンプルなので全部まぜまぜにして食べてもなお美味しい!

Sari Burito
これもベジ用のメニューで。野菜と豆とご飯にちょっとカレー味。
半分でもかなりのボリュームでお腹いっぱいになります。

デザートまで食べたかったけれど、満腹で断念。
オーガニックのコーヒー豆などお土産に買って帰りました。
ボリュームあるのに安いし、おいしいし、行ってよかった!



0 件のコメント:

コメントを投稿